まだ雪深い早春の北海道へ行ってきました 

2022-03-27

暖淡堂の足跡

 

早春の北海道

急に用事が出来まして、早春の北海道に帰省してきました。

新千歳空港に着いたのが3月20日のお昼頃。

空港でレンタカーを借りて移動したのですが、その日の夕方には雪が降り始めました。

湿り気の多い、春の雪でした。

暗くなる前に実家に着くことができましたが、久しぶりの雪の降る中の運転で緊張しました。


20日、21日の夜は雪が降って、翌朝には10cmくらい積もっていました。

今年、北海道では雪が多く、家の周りには雪が厚く積もっていて、おそらく5月の連休の頃まで残るのではないかと思われます。

しばらく雪の少ない冬が続いていたので、自治体も除雪用の予算を削減していたせいか、除雪作業が進まず、住んでいる人たちは生活に苦労していたようです。


定年後は、できれば北海道に帰りたいと考えていますが、どこに住むかは悩みどころです。

便利なところに住むのがよいと思いますが、除雪の負担も考えないといけないですね。

雪を捨てる場所があって、かつ生活にも不便のないところ。

どこかにあるのかな?


まだまだ考え続けないといけません。


定年後の生活設計は、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ