【黒川】梨の花が咲きました 多摩丘陵のお散歩

2022-04-13

多摩丘陵ってどんなとこ?

黒川の梨の花


4月になって、気温が上がると、多摩丘陵の里山にある畑に一斉に白い花が咲きます。

これは梨の花。白い花が枝の先を膨らませるように咲きます。


黒川の果樹園で作られているのは大玉の豊水が多いようです。

夏から秋にかけて、セレサモス黒川の商品棚にたくさん並べられます。

水分が多くてとても甘く、良い香りも楽しめますね。


川崎での梨づくりは歴史が古く、江戸時代には行われていたようです。

<はるひ野ドットコムのリンク>

昭和の頃には小田急、京王とタイアップして梨狩りも行われたとか。


この畑の花も、やがて実となって、美味しい梨になるのでしょう。

夏がとても楽しみです。


穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ