稲城市若葉台 エコな除草隊 その名もヤギレンジャー

2022-05-19

多摩丘陵ってどんなとこ?

京王相模原線若葉台駅周辺から住宅街にかけて、家電量販店、スーパーマーケット、ドラッグストア、ホームセンター、書店が建ち並んでいます。

里山との境の部分には公園やテニスコートなどがあり、休日はのんびりと過ごすことができます。里山を抜けるお散歩も楽しめます。



それらをつなぐ歩道脇の草むら。ユニディの駐車場横の斜面辺り。
そこに時々カワイイ除草隊が現れます。

その名も「ヤギレンジャー」。

若葉台のヤギレンジャー1

出動中のヤギレンジャー

白いヤギが2頭で、のんびりと雑草を食べています。
ほとんど鳴いたりしないので、いるのかいないのか気づかない時もあります。

それなりに勤務に励んでいるようで、気がつくと、長く伸びている雑草は無くなっています。

若葉台のヤギレンジャー2

仕事の成果を確認中のヤギレンジャー

ヤギレンジャーが除草するメリットはいくつかありますが、近隣住人としてよいと思う点は以下です。

・除草剤などの毒物散布がされていないことがわかる
・機械での草刈では埃や花粉等が飛散するが、それがない
・見た目がかわいい、子供が喜ぶ

是非今後も続けてほしいです。

多摩丘陵での穏やかな暮らしは、

住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ