【多摩丘陵】尾根道からの富士山 もうすぐ並木の桜が綺麗に咲きます

2022-03-09

多摩丘陵内の交通

 

尾根道からの富士山

南多摩尾根幹線道路。通称「尾根幹」あるいは「尾根道」。

この道は調布市の下石原交差点で甲州街道と交差します。

この交差点から西向きに続いていて、多摩川を渡り稲城市に入ります。

その後多摩市、八王子市、町田市などを通り、相模原市と町田市の境まで繋がっています。

この道路を車で走っていると、天気の良い日は富士山が見えます。

冬場は雪を被っていて綺麗ですね。


この道路は、2020東京オリンピックで自転車のロードレースのコースになりました。

自転車走行用のスペースが確保されているので、休日にはたくさんのロードレーサーが走行を楽しんでいます。


この道は、自動車はだいたい制限速度で走っているので、精神的なストレスがあまりありません。

煽られたりということもあまりありませんね。

地元で生活しているものとして、安心して使える道です。


南多摩尾根幹線道路の整備が進められています。

全体を片道2車線にするようです。

現在工事中ですね。

資料がありました。

以下をご参照ください。

南多摩尾根幹線道路の整備について


この道路沿いに、所々に桜が植えられています。

春には桜が一斉に咲き、とても綺麗な風景になります。

もうすぐ春ですね。

今年はどんな春になるのでしょうか。


多摩丘陵での穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ