【多摩センター】丸善多摩センター店 新宿より西の最大の書店 多摩丘陵地区の文化の拠点 駐車場が安い

2023-02-12

多摩丘陵ってどんなとこ?

丸善多摩センター店

京王相模原線または小田急多摩線を多摩センター駅で降りて、パルテノンに向かって歩いていくとココリア多摩センターがあります。そこの5階に丸善多摩センター店があります。

以前、ここがまだ三越だった頃、5階より上は大塚家具が入っていたのですが、撤退後、ほぼ1フロアを占める形で丸善のお店ができました。多摩丘陵地区では最大の書店です。

丸善多摩センター店


店内にはたくさんの書棚が並び、店の反対側がはるか遠くに見えます。様々なジャンルの本が取り揃えられています。また、丸善オリジナルの製品もある文具コーナーも品ぞろえ豊富です。

特におすすめは、お会計カウンターの裏側にある多摩地区に関連する書籍コーナー。多摩ニュータウンが造成された頃や、それ以前の歴史に関する書物、写真集などが揃っています。


多摩センターの良いところは、このココリアに併設されている駐車場が、ココリア内でのお買い物1000円で3時間無料になり、さらに近隣のイトーヨーカドーで1000円お買い物すると追加で3時間、合計で6時間無料になります。

2000円お買い物すると6時間。

とてものんびりと過ごせます。

この時間で、ピューロランドにも、美術館にも、パルテノンの博物館にも行けて、さらにお買い物と食事もできます。

お買い物をすることが決まっていたら、ここに車を置いて、モノレールで動物園に行くことも可能ですね。


車で出かけるにも、多摩センターはとても便利なところです。


ココリア/アクセス


多摩丘陵地区の暮しは、住まい探しから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ