【多摩センター】クロスガーデン多摩から桜美林大学多摩キャンパス方面 晩冬の景色

2022-03-02

多摩丘陵ってどんなとこ?

多摩センターガーデンウォーク

京王または小田急の多摩センター駅を出て、緩やかな坂道を上ります。

ココリア多摩センターの角(スターバックスのあるところ)で右手に曲がり、ココリアの建物の角で左に曲がると、さらにまっすぐに上る道があります。

その道を少し上ると、現在工事中のところが見えます。

パルテノンに隣接した大きな建物の建築中です。


その向かいにクロスガーデン多摩があります。

クロスガーデン多摩


この道をさらに進むと、桜美林大学多摩キャンパスが見えてきます。

その建物は、以前はウェルサンピア多摩でした。

それを、桜美林大学がほぼそのままキャンパスとして使っています。


写真は、ちょうどその辺りで撮影しています。 

春の少し前の時季。

見上げる空がきれいに晴れていました。

木立の枝が落とされています。

春にむけた準備でしょうか。


この坂の、さらに先に多摩市の図書館があります。

昔の学校の建物を利用して作られた図書館です。

現在、これの建て替えが進められていますね。

パルテノンに隣接した建物の中に移設されるようです。

多摩市図書館 やまばと通信166号


この地域の住民が使いやすい施設になることを願います。


図書館のさらに先に上ると、多摩ニュータウンの広大な住宅地が広がっています。


多摩丘陵での穏やかな暮らしは、住まい探しから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ