【江戸東京たてもの園】文具屋さんの引き出し あの映画出てくるものに似ている?

2022-04-15

多摩丘陵からお出かけ

江戸東京たてもの園の文具屋さん

東京都小金井市にある江戸東京たてもの園。

多摩丘陵地区に住んでいると、車でとても行きやすいところですね。

子供連れの家族が出かける場所として便利。

それに中に建てられている建物がどれも興味深いものです。


我が家で出かけた時に、見つけた面白いものが上の写真。

文具屋さんの内部にあったのですが、このたくさん並んでいる引き出しです。

これはアニメ映画の「千と千尋の神隠し」で、釜じいが仕事をしている部屋にあった引き出しによく似ています。


全体的に薄暗くて、もしかしたら部屋の隅にまっくろくろすけとかすすわたりとかがいるのではないかと、目を凝らしたりしました。


この文具屋さんの他にも、昔の銭湯とか、明治時代の建物、江戸時代の建物などがたくさんあります。

休日をのんびりと過ごす場所としてとても好きな場所です。


<江戸東京たてもの園HPのリンク>


穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村



スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ