【多摩丘陵の里山散歩】いつものお散歩コースの景色が変わりました

2022-04-07

多摩丘陵ってどんなとこ?

里山散歩1


多摩丘陵もすっかり暖かくなりました。

桜が咲き始める頃には、里山の中に人の姿が見られるようになります。

そろそろ農作業の始まりでしょうか。


多摩丘陵の中の畑は、丘の斜面を利用したものが多くあります。

竹や雑木の林に囲まれていて、散歩の途中で不意に現れたりします。

昔、よこやまの道を使って行き来していた人たちも、同じように農作業をする人と出会ったりしたのでしょうか。  

  


里山散歩2

丘の斜面に、小さな紫色の花がたくさん咲いていました。

その上にもピンク色の花が咲いていて。

お昼休みの気分転換の散歩が、この花たちのおかげでちょっと優雅なものになりました。


ここで暮らせていて、よかったな。

そんなふうに感じられるお散歩でした。  

  

穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ