【多摩丘陵からお出かけ】津久井湖畔から道志村を通って山中湖、忍野八海まで車でどのくらいかかる?

2022-04-08

多摩丘陵からお出かけ

 

忍野八海のきれいな水

多摩丘陵地域から富士山の近くへは、思いがけず早くいくことができます。

そのルートは、国道413号線を通って、津久井湖畔から道志村を抜け山中湖畔にいたるというもの。

このルートは道志みちとも呼ばれていますね。

東京オリンピックで自転車のロードレースのコースになりました。

動画などでご覧になった方も多いかもしれません。


道路がちょっとクネクネしていて、運が悪いと急いでいる人に煽られ気味になりますが、ためらわずに道を譲りましょう。

このルートでは、津久井湖畔から山中湖畔までゆっくり走っても2時間弱です。


途中に道の駅どうしがあるので、緊張感を緩めてから山中湖に向かってもよいかもしれません。

山中湖の近くには、富士山から流れてくる湧水が出ている忍野八海があります。

水がとても綺麗で、泳いでいる魚がはっきりと見えます。


暖かくなってきましたね。

コロナの感染はまだ収束する気配はありませんが、たまには息抜きでドライブなどいかがでしょうか。


穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ