小樽 銀鱗荘 遠景

2022-06-14

ブログ 暖淡堂の足跡

小樽銀鱗荘遠景

2022年6月の中旬に、短期間の帰省。

曇りがちの天気が続き、肌寒かった。

帰省の目的は、義母が一人で暮らしていた家の遺品整理。

長く暮らしていた家なので、物が多い。

作業は四九日の頃から始めていた。

その最終段階で、それが終わると家を手放すことになる。

 

作業の手を休め、ちょっとだけ出かけた。

銀鱗荘が遠くに見えるところだった。

銀鱗荘HP

せっかくの小樽滞在なのに、観光も、食事も出来ていない。

せめて美味しいものを一度でも食べたかったので、お寿司のテイクアウトをした。

作業中の実家で、積み上げた荷物に囲まれ、家族だけの夕食。

次に帰省する先は、もうその家ではないと思うと、とても不思議な感じがした。

こうして、家族の形がどんどん変わっていくのだな、と、ふと思った。

そして、一緒に食事をしている家族との時間がとても大切なものであることに気がついた。

 

不用品、遺品の整理のご相談は以下まで。

穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

QooQ