【多摩丘陵からお出かけ】夏に家族でお出かけするのに最適 三浦半島の突端 城ヶ島公園

2022-06-24

多摩丘陵からお出かけ

城ヶ島公園から伊豆大島を眺める

梅雨が終われば夏本番。

夏休みに家族でのお出かけをそろそろ計画し始める頃でしょうか。

多摩丘陵の南側に連なっている三浦丘陵の先端に城ヶ島があります。

夏の城ヶ島は家族で出かけるのに最高の場所。

 

天気が良ければ伊豆大島が目の前に見えます。

西側には富士山が、東側には房総半島の連なりが眺められます。



城ヶ島公園のみどころー神奈川県ホームページ

 

城ヶ島公園への家族でのお出かけをお薦めする理由は以下になります。

  

ワンデーパスで複数の駐車場が利用可能

家族で出かけると、どうしても荷物が多くなりがち。

車で出かけられると楽ですよね。

ちなみに、我が家のある多摩丘陵地区からは町田方面から南下するバイパスや自動車道利用で2時間弱の距離。

とても行きやすいところです。

 

城ヶ島は島内の駐車場がとても使いやすくなっています。

城ヶ島公園の入り口に近いのが第一駐車場ですが、ここが一杯になっていても少し離れたところに第二駐車場があります。

その他に、飲食店やお土産屋さんのある区域にも駐車場があります。

これらの駐車場がワンデーパスで出し入れ可能です。

公園で遊んだあと、食事に出かけるのもとても楽です。


城ヶ島ワンデーパス


広い岩場の海岸で遊べる


公園の東側に、海岸まで下りることのできる階段があります。

海岸は岩と小石でできていて、岩と岩の間に波が打ち寄せています。

浅いプールのようになっていて、水遊びをすることができます。

子供が遊ぶ場所としては最適。

ただし、ところどころ深くなっているので、近寄らない場所をきちんと決めておく必要はあります。

 

海岸には、岩陰を利用してターフをかけることができる場所が数カ所あります。

小型のテントを持って行ってもいいかもしれません。

それで、日差しを避けながら潮風を通すことのできる、心地よい休憩場所が作れます。

そこで休みながら遊ぶと、とてものんびりできますね。

*☺☺☺☺☺*

三浦半島の突端にある城ヶ島は夏のお出かけ先として最適

子供の頃の夏、家族で出かけたことは長く思い出に残るもの。

家族がみんなで楽しめるところを選びたいですね。

城ヶ島は首都圏から日帰りで行くことも可能。

公園も、海もきれいなところです。

ぜひ、夏のお出かけ先候補に入れてみてください。

  


*☺☺☺☺☺*

穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

QooQ