ロピア若葉台の開店で、近所の様子が大きく変わりました

2023-11-03

多摩丘陵ってどんなとこ?


稲城市若葉台にあった生協の店舗が、ロピアに替わりました。

ロピア若葉台


以前の生協の頃と、この近所の様子がずいぶんと変わっています。

一番が、車の渋滞。


必ずしもロピアがここにあるのが理由とは言えないと思いますが、ロピアの開店後に渋滞がひどくなったとは言えそうです。

渋滞回避の工夫はされているようですが、まだしばらくは渋滞は続きそうで。


ロピアにお買い物に行かない人は、渋滞は迷惑かもしれませんね。

新百合ヶ丘や町田の真光寺の方角から多摩市や日野市、府中市方面へ抜けようとする人は、この渋滞にはまりますね。

ちょっと遠回りになりますが、尾根幹に抜ける道はありますので、この近隣を車で通行する方は事前に地図で確認されることをお勧めします。


ロピアの人気がなくなると、渋滞も少しは解消されるかな。

ロピアの人は泣くかもしれませんが。



それはそれとして。

ロピアは、店舗の中で焼いているピザが人気のようです。

休日には、数枚まとめて買っている人も見かけます。


それと、独自ブランドの鶏肉。

これはマジで美味しいです。

新鮮で、柔らかく、おまけに安い。

このお肉のためだけにロピアに行ってもいいくらいですね。


ちなみに、近隣のスーパー三和や、はるひ野にあるクリシマは、ロピア開店の影響を受けているように感じます。

お客さんが減っているのではないでしょうか。

一方のヤオコーは、前とあまり変わらないかな。

やはり、独自路線(ワインが多かったり、プライベートブランド品があったり)は、こういう競争状態では強みかもしれませんね。


  

🌀🌀🌀🌀🌅🌅🌀🌀🌀🌀  

  

*☺☺☺☺☺*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ