【都心からの移住先候補】 電車30分で手に入れられる自然豊かな住環境 多摩丘陵の起点 稲城市若葉台を紹介します

2022-05-17

多摩丘陵ってどんなとこ?

稲城市若葉台の住宅街裏手にある高台から見える景色を紹介します。

春には桜が咲いてきれいなところ、夏は木陰があり、気持ちよく風に吹かれることのできるところです。秋は高台全体が紅葉し、冬は落葉した木立の間の散策路として最適です。

この高台では、のんびりと過ごしている人をよく見かけます。

見晴らしが良いので、ここが好きな人が多いのでしょう。

稲城市若葉台の高台から都心方面を眺める1①
稲城市若葉台の高台から都心方面を眺める①

遠くに都心部に建ち並ぶ高層ビルが見えます。新宿、池袋、渋谷などに建ち並ぶビルですね。

関東平野がずっと先まで続いていて、視界を遮るものがないことがよくわかります。

遠くに見えるのですが、電車で行くと20分から30分くらい。

あの辺りまで毎日通っているのかと思いながら見ていると、自分に「ご苦労さん」と声をかけたくなりますね。

稲城市若葉台の高台から都心方面を眺める2
稲城市若葉台の高台から都心方面を眺める②

視線をやや南向きにずらすと、若葉台に建ち並ぶマンションがみえます。

たくさんの人が住んでいます。

小さな子供のいる家庭や、ペットを飼われている方も多いようです。


住民の人数の増加は、そろそろ落ち着いているのかもしれません。

直近で建てられたのはシニア向けの大型のマンションでした。


自分たちも、定年後の暮し方を決めていかないといけないな。

休日に考えることが増えてきている今日この頃です。


多摩丘陵での穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ