国内便のみでなく、最近は国際便の発着数も増えてますます便利になっている羽田空港。
羽田空港への移動は、荷物も多くなるので、直行バスが利用できると嬉しいですよね。
多摩丘陵地区内の主要駅からは羽田空港行の連絡バスが発着する駅がいくつかあります。
普段はテレワークでも、出張の多い仕事ってありますよね。
あるいは、帰省や旅行で飛行機を利用されることが多い方もいるかと。
そんな方々が、都心部からの移住先を考える際に、空港へのアクセスは重要なポイントとなります。
多摩丘陵地域から羽田空港行きバスの発着する駅
羽田空港のHPにバス路線の案内があります。
その中から、多摩丘陵地区を以下に抜粋します。
聖蹟桜ヶ丘駅(京王)、京王多摩センター駅(京王、小田急)、南大沢駅(京王)
稲城駅(京王)、若葉台駅(京王)
たまプラーザ駅(東急)、新百合ヶ丘駅(小田急)
特に新百合ヶ丘や多摩センターは便数が多く、羽田空港が利用しやすい場所です。
詳細な路線、時刻表、料金などは以下のサイトをご参照ください。
ご利用の際は、各交通会社のHPなどで運行状況をご確認ください。
空港連絡バスの設備について
新百合ヶ丘駅発着の小田急の空港連絡バスはお勧めです。車両が新しく、座席がゆったりとしています。
車内でWiFi接続が利用できます。
また車内後方にトイレがありますので、早朝の利用だったり、渋滞に巻き込まれたりした時もちょっと安心です。
都心のオフィスへの通勤回数は減っても、出張はしないといけない。
そんな方は、空港への直行の連絡バスが発着する駅を中心に移住先を探すのがお薦めです。
多摩丘陵での穏やかな暮らしは、住まい探しから。
以下のサイトで豊富な物件が検索できます。
0 件のコメント:
コメントを投稿