【多摩丘陵】朝の散歩道 日差しが暖かくなってきて 梅が咲きました

2022-03-03

多摩丘陵ってどんなとこ?

 

多摩丘陵地区早春の梅

テレワークの日は、毎朝近所をお散歩します。

最近は日の出の時間が早くなっているので、お日さまの光を浴びながら歩いています。

大体15分くらいのコースです。


近所の造園業をしている方の土地に、木がたくさん植えられています。

どこかに移植される予定の木々かもしれません。


今朝、花が咲いている木を見つけました。

ピンク色の、小さな花。


梅でしょうか。

枝が垂れているので、枝垂しだれ梅というのかな。


もう少しすると、畑や田圃の土おこしがされて、土の匂いを嗅げるようになると思います。

水も用水路を流れるようになるのかな。


多摩丘陵の春は、肌と鼻で感じ取れます。



多摩丘陵の穏やかな暮らしは、住まい探しから。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ