【北海道のお菓子】北菓楼 「天使の鈴」 カヌレ風

2022-03-31

暖淡堂の足跡

小樽の北菓楼

今回、北海道に帰省した際、小樽の運河近くに北菓楼のお店ができているのを見つけました。

北菓楼は、我がホームタウン砂川市の誇るお菓子屋さん。
ホリ製菓ともいい、夕張メロンゼリーを販売した頃から大きくなったように記憶しています。

で、その北菓楼に入ってみて、見つけたのが「天使の鈴」。
嫁さんとよくカヌレの話をしていたのですが、北菓楼で売られていたので、買ってみました。

全体的にしっとりとした感じで、そこそこ歯応えがあって、甘味が十分で、とても美味しかったです。

北菓楼天使の鈴

ボリュームもあって、嫁さんは一度では食べきれませんでした。

パッケージには鈴が入っていました。
これは「当たり」らしいのですが、どのくらいの確率での「当たり」なのかわかりません。

それでも、いいことがあればいいな。


入手は、北海道に行っていただくのが一番ですが、そうもいかないですよね。

以下の北菓楼のサイトから直接入手可能です。


「楽天」等のサイトにはありませんでした(2022年3月29日時点)。

<北菓楼HPリンク>


バームクーヘンもおススメです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ