【多摩丘陵の注目書店】小田急多摩線栗平駅周辺にある書店 「BOOK PORT 栗平」 文具の品揃えと書籍の特集コーナーに注目

2023-02-05

駅あれこれ 多摩丘陵ってどんなとこ?

BOOK PORT 栗平

川崎市麻生区栗平駅の近くにある書店「BOOK PORT 栗平」を紹介します。

BOOK PORT 栗平 ホームページ

駅に近く、便利なところにあるのですが、さらに無料の駐車場もあってとても利用しやすい書店です。

下記地図の飯草プラザ内にあります。


文具も味わいのある品揃え。

嫁さんや娘も、お店に行くと、文具コーナーで長い時間過ごしています。

暖淡堂が「BOOK PORT 栗平」をお薦めするポイントは以下になります。


魅力的な文具の品揃え

上にも書きましたが、文具コーナーは必見。

学童向けだけではなく、話題の商品なども並んでいます。

売り場自体はそれほど広くは確保されていないのですが、工夫された陳列がされています。

暖淡堂はよく、この文具コーナーで世の中の文具の流行を知ったりします。


話題の本を、ほぼ漏れなく展示

お店に入ったところの、一番めだつ場所に、話題の書籍、新刊本などが並べられています。

暖淡堂はここで、世の中の話題に少し追いつくことができます。

お店全体の規模はそれほど大きい感じではないのですが、お店の方の、この出版動向への目配りが、侮りがたい雰囲気を醸し出していると思います。


小さな特集コーナー

韓国の作家の作品を集めて、ポップで紹介したり、話題の海外の書籍をいち早く並べていたり。

暖淡堂は「三体」をBOOK PORTで初めて知りました。

書棚一つ分くらいのコーナーですが、お店に行くと必ずチェックします。

サイン本などがあることも。

その辺りも侮りがたいです。


レストランが隣接

レストラン「栗の木」が隣にあります。

共通の無料駐車場があって、とても行きやすいところです。

イタリアンのメニューが豊富。

休日の食事時には多くの家族連れが訪れています。


穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ