【多摩丘陵からお出かけ】茨城県近代美術館 「どっちがどっち? いわいとしお✖️岩井俊雄展 100かいだてのいえとメディアアートの世界」展に行って来ました

2022-07-12

多摩丘陵からお出かけ


2022年7月9日(土)に茨城県近代美術館に家族で行ってきました。

他の用事を兼ねていたので、車で出かけました。


中央道から首都高、常磐道と抜けて水戸まで。

スピード控え目で、途中SAに寄ったりもしたのですが、3時間くらいで到着しました。


茨城県近代美術館に立ち寄った目的が、いわいとしお展の観覧。

いわいとしおさんは、「100かいだてのいえ」の作者の方です。


展示会の詳細は以下のリンクから茨城県近代美術館のHPをご確認ください。

茨城県近代美術館HP

美術館は水戸市内の千波湖畔にありました。

駐車場も広くて便利でした。



おまけに事前にWeb時間予約をしてから行ったので、ザ・ヒロサワシティ前の駐車場代がかかりませんでした。

またHPで割引券をプリントアウトして持って行ったので、入場券も団体割引料金。


色々と準備をしてから行ったので、お得に観覧できたと思います。

Web予約や割引券は上のリンクからご確認ください。


美術館には児童がたくさんきていました。

我が家はその少し後を、ゆっくりと、わざと遅れるくらいのペースで観て行きました。


よく知っている「100かいだてのいえ」シリーズの原画や創作の流れなどがたくさん展示されていて、とても楽しめました。

内容をテーマにしたクイズコーナーがあったり、メディアアートのところでは実際に触って体験できるような展示もされていました。


常設展も見た後、美術館を出るまでに、2時間ほど過ごしていました。


それも、なんだかあっという間に感じて。

とても楽しい展示会でした。


美術館の前で、家族それぞれ綺麗な夏空を撮影しました。

以下は僕の撮影したものです。


*☺☺☺☺☺*


帰りも常磐道から首都高、中央道と辿りました。

土曜日の高速は、夜7時を過ぎるとあまり混んでいませんでしたね。


所々で休憩しながらのんびりと帰ってきました。

帰宅すると、すぐにシャワーを浴びて、朝、冷蔵庫に入れておいたビールを飲みました。


最高にうまいビールでした。


*☺☺☺☺☺*

穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

QooQ