小田急線新百合ヶ丘駅北口側に開店した三省堂書店 長く続いて欲しいな

2023-02-02

多摩丘陵ってどんなとこ?

 

こんにちは、暖淡堂です。

小田急多摩線沿線の書店、よく利用します。  

新百合ヶ丘駅の南口側には、エルミロードの中に有隣堂がありますが、北口側は1〜2年、書店がない状態になっていました。

(ちなみに暖淡堂はゆーりんちーです)

  

そこに2022年に三省堂が開店。

お店の場所は、ちょっとわかりにくいですね。

飲食店などが入っているテナントビルの中のエスカレーターを下りて左手側。

マクドナルドの反対側にあります。

新百合ヶ丘の駅を降りただけでは、この書店の存在には気が付きにくいと思います。

  

お店の中の雰囲気はまだちょっと寂しい感じがします。

小さな書店で、売り場面積が小さいのに、空間が広く感じます。  

書店の品揃えは利用客が作り上げるものですよね。

今後に期待したいと思います。 

 

多くの方が駅を利用する際に立ち寄って、それぞれ好みの本を買うのがいいと思います。

僕も時々足を運ぼうと思います。  

地域の書店は、みんなで育てましょう。    


小田急沿線は魅力的な街が多いですね。

この場所を知ることができて、とても良かったと思っています。  

  

*☺☺☺☺☺*

にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ