【早春の小樽】どのお店もほぼ営業中です ゴールデンウィークのお出かけ先有力候補!

2022-04-06

暖淡堂の足跡

早春の小樽1

2022年3月下旬に北海道の小樽市に行ってきました。

今年は雪が多かったとのことで、移動の心配をしていました。

実際、雪はところどころにたくさん積み上がっていましたが、ほぼ問題なく移動できました。


千歳空港から小樽までは、JRの直行エアポートライナーで約1時間15分。

札幌と小樽の間は、進行方向右手に海を近くに眺めることができます。

列車が海側に傾くところでは、グッと海が近づきます。


このところ、北海道も雪が少なめで、同じ時期に帰省しても雪の心配はほぼ不要だったのですが、今年は流石に調べてから出かけました。

雪解けは進んでいて、ときどきまだ雪は降りますが、移動の心配はありませんね。


小樽市内の観光地にあるお店なども、ほぼ全店営業しています。

今年のゴールデンウィークのお出かけ先の有力候補ですね!


早春の小樽2




北海道へのお出かけは、格安チケットで!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ