アドセンス管理画面のメッセージ「要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」にとりあえず対応

2022-04-28

ブログ

アドセンスメッセージ

「要注意 - 収益に重大な影響が出ないよう、ads.txt ファイルの問題を修正してください。」 


Bloggerの設定をいじっていたら、アドセンスの管理画面に上のようなメッセージが出るようになってしまいました。

設定の「収益化」のところのカスタムads.txtを有効にするという部分がグレーになっていたので、そこを有効にしてみたのですが、その状態で放置してしまいました。

で、上のメッセージが出てしまいました。



色々と調べて、とりあえず以下の対応をしました。


アドセンス管理画面に出ているads.txtをコピーしてBloggerの設定画面でカスタムads.txtにペースト、保存する

アドセンスのメッセージの横にある「今すぐ修正」を押します。

「収益への重大な悪影響を防止するには、次の行をコピーして、各 ads.txt ファイルに貼り付けてください。」の下の部分に表示されているものをコピーする。

google.com~

の部分を一行そのまま、ですね。

それをBloggerの設定画面のカスタムads.txtの部分にペーストして保存しました。  


反映には時間がかかる

すぐには修正が反映されないようです。

しばらく様子見をしたいと思います。

状況が変われば、追記していきます。 


追記:上記対応後数時間でメッセージは消えました。

対応方法は間違っていなかったようです。 

一安心。

  

*☺☺☺☺☺*

まとめ

Bloggerでのブログ運営は色々と手探り状態です。

ネット上で情報共有していただいている方々に感謝します。


穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ