多摩センター駅近くにある書店 「啓文堂」 駅利用者が使いやすい書店の理想形

2023-02-03

駅あれこれ 多摩丘陵ってどんなとこ?

電車で通勤する人にとって、駅ビルに書店があると便利ですよね。

気になっていた新刊本や情報誌などを確認したり。

仕事や暮らしに役立つ本を探してみたり。

時間潰しや、ちょっとした雨宿りもできます。

そして、そのお店が品揃え豊富だと理想的。


多摩センター駅にある啓文堂書店は、その一つの形を実現。

啓文堂書店は京王電鉄の書籍販売部。京王グループの書店です。

主に京王線沿線に店舗があります。

啓文堂書店HP

  

啓文堂書店の多摩センター店は、京王東口改札の前にあります。

真ん前にあって、改札がそのまま店舗の入り口になっているかのようです。


京王多摩センターショッピングセンターの2階。

駅ビルの中にある書店として、立地はとても良いです。

外に出なくてもいいので、雨や雪の日にはとても利用しやすいですね。

とても暑い日や寒い日も、ちょっと立ち寄って、駅ビルの外に出るための気持ちの整理をするのにいいかもしれません。


*☺☺☺☺☺*


品揃えや個性的な書店もいいものですが、何よりも立ち寄りやすい、使いやすいという書店もあるべきだと思います。

コンビニみたいにあちこちに小さな書店があるような街って、どこかにないでしょうか。

ヨーロッパやカナダには、電話ボックスや小屋くらいの大きさの図書館があったりしますね。

こそには、穏やかな日々の暮らしや、環境を大切にする人が住んでいます。

多摩丘陵地域も、そんな風に成熟していかないかな。

そんな風に思ったりもします。

  

穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

過去の投稿一覧

QooQ