梨の花が綺麗です 黒川の里山の春の暖かさはこれから 多摩丘陵の散歩道

2023-04-04

多摩丘陵ってどんなとこ?

川崎市麻生区黒川の里山梨農場

  

こんにちは、暖淡堂です。

今朝の里山は気温が下がりました。肌寒いというより、ピリッとした寒さ、みたいな感じでした。

いつものように朝の散歩をしたのですが、今朝は青空の下に梨農園の梨の花がとても綺麗に見えました。梨の花は咲き始めていたのですが、今朝はとくに白さが鮮やかに見えました。

梨の花は春に咲くのですね。これから夏の終わりまでかけて、ゆっくりと梨の実が育っていくのでしょう。

黒川の梨は、甘くて水々しくてとても美味しいです。夏の終わりから秋にかけて、セレサモス黒川で買うことができます。今からとても楽しみです。

  

多摩丘陵地域から出勤される新社会人の方は多いでしょうね。電車通勤はいかがでしょうか。学生の頃とは、なにかが違っているでしょうか。

多摩丘陵地域は、場所によっては遠くの方に新宿や渋谷、池袋、さらにその先が見えたりします。そのあたりまで電車で通うというのが、ちょっと不思議な感じがしたりしますね。

  

まずは一週間、無事に過ごされることを。週末には里山での穏やかな暮らしを満喫しましょう。

多摩丘陵ならではのライフスタイルがあります。

  

*☺☺☺☺☺*

にほんブログ村 ポエムブログ 現代詩へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

QooQ