出張で飛び回っていた頃 東京ビッグサイトでの展示会対応

2022-06-03

ブログ 暖淡堂の足跡

上の写真は2007年の10月に撮影したもの。端っこに東京ビッグサイトの一部が写っています。

この頃はまだ山口県に住んでいたので、東京に出張している間に写真を撮ったようです。

肺炎で寝込むということをしていたのに、相変わらずアチコチとウロウロしていたみたいで。

この頃は、会社の製品や開発品を展示会で紹介するという仕事をしていました。会場は東京、千葉、横浜がほとんどなので、東京へは泊まりがけで出張しています。

ほぼ毎週のように東京に出張していた感じです。東京でなければ北海道とか東北とか。

もう、今では無理ですね。今の会社のオフィスに行ってくるだけで、夕方はなんとなく疲れてしまってシンドイくらいですから。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

東京ビッグサイトで開催された展示会で記憶に残っているのが、ブックフェア。出版社ごとのブースが出ていて、この期間中は20%くらいは割引になっていて。

大手の出版社もチェックしますが、必ず立ち寄ったのが大学系の出版社のブース。特に法政大学出版局。ここは哲学系の書籍が多いので、ブックフェアでは時間をかけて並べられている本を見ていました。

ドゥルーズのシネマ運動イメージ、時間イメージは法政大学出版局から出ていますね。僕はいずれもブックフェアで購入しました。

ブックフェアといえば、文具の展示会も併催されていたのですが、一般の人には公開しなくなっていたかと。

家族も一緒に行った時は、書籍よりも文具の方が楽しそうだったので、また一般向けに公開してほしいなと思います。

まあ、業者だと言って、名刺を作って持っていけばいいのでしょうけど。

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

穏やかな暮らしは、住まい探しから。

以下のサイトで豊富な物件が検索できます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク

QooQ